新井園芸 › 花と植物 › ヒゴロモコンロンカ

2011年07月02日

ヒゴロモコンロンカ

ヒゴロモコンロンカ

最近、県外の方から、
「ヒゴロモコンロンカが欲しい」というお問い合わせを頂き、
基本的にネット販売はしていませんが、
花に対する思いがメールや下記のHPを見て伝わり、
今回特別に配送いたしました(^-^)/

癒され楽しんで頂けたらと思います^^
ご注文いただきありがとうございました☆

この方のサイト(下記↓)にUPされていますよ^^
http://jm.chackee.com/

花以外に旅情報などいろいろな記事が満載です。
グローバルな感じのステキなサイトですよ♪
覗いてみて下さいね~

ヒゴロモコンロンカ

緋衣崑崙花(ヒゴロモコンロンカ)
アカネ科コンロンカ属(ムッサエンダ属)の常緑低木。
学名:ムッサエンダ・エリトロフィラ

原産地は中央アフリカで、コンゴやザイールなど。
開花時期は6月から9月(環境によりますが)
暖地では周年開花します。
クリーム色の小さな星の形をした花が咲きます☆
赤色の部分ガクになりますよ~。
エキゾチックな花です熱帯魚

 ヒゴロモコンロンカ

ウチでの生産量は少ないですが、
ここ10年ぐらい各地方へ出荷しています。
ちょっと変わった植物が好きなひとにオススメです☆☆☆

本日、いつもお世話になっている、
お隣の愛知県にある“豊明花き市場”へ出荷します!

ヒゴロモコンロンカ

新井園芸では夏に出荷が多いですが、
昨年ほど暑い夏にならない事を願います☆

少しでも花や緑が世の中に増え、
地球の体温が下がるとイイな~

これもひとつの節電になるのかな・・・

・・・なると思います。

ヒゴロモコンロンカ

昨日は花の直売所へMoe*さん&お友達をはじめ、軽トラ市に来てくれた方や、
いつも新井園芸の前を通ってくれているご夫婦が寄ってくれました!
ねこのひげ、サマードレス、ワイヤーハート、ハツユキカズラ、クロトン・エクセレントなど、
お買い上げくださり、ありがとうございました♪
花や植物で元気になってもらえたら嬉しいです(^_^)/


★新井園芸-ARAI GARDEN-★
「オープンガーデン」と「花の直売所」は毎日開催中!!



同じカテゴリー(花と植物)の記事
植物のある暮らし+
植物のある暮らし+(2018-12-31 23:11)

多肉プチギフト
多肉プチギフト(2018-08-19 08:00)

日々と天気
日々と天気(2018-07-25 07:36)

ハウスの中
ハウスの中(2018-07-01 21:55)

花咲く
花咲く(2018-03-14 08:27)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒゴロモコンロンカ
    コメント(0)