新井園芸 › 花と植物 › ランタナとアゲハ蝶♪

2012年09月09日

ランタナとアゲハ蝶♪

ランタナとアゲハ蝶♪

実家の「ランタナ」に、アゲハ蝶が遊びに来ました♪

パタパタと行ったり来たり♪♪

蜜が美味しいのかな!?

ランタナとアゲハ蝶♪ランタナとアゲハ蝶♪

オープンガーデンには、

「ランタナ」(写真左)と「コバノランタナ」(小葉のランタナ)が育っています!

アジサイを小さくしたような可愛らしい「ランタナ」。

花期は5月~11月ぐらいまでと比較的長く、

とても丈夫で育てやすい花です。

「コバノランタナ」は半つる性で地面を這うように伸びますよ~♪

どちらも独特な香りがします☆

ランタナとアゲハ蝶♪

長男(小1)が夏休みの宿題(アイデア貯金箱)で作ったロボット(^-^)/

お花畑にに囲まれて、にこにこです^^

今日もステキな花曜日をお過ごしくださいね~♪

★新井園芸-ARAI GARDEN-★
「オープンガーデン」と「花の直売所&小さな雑貨屋さん」は毎日開催中!!
 
営業時間:8時~日没まで 定休日:なし
★9月30日(日)10時~16時 お結美-omusubi- イベント出店 in 可睡斎★



同じカテゴリー(花と植物)の記事
植物のある暮らし+
植物のある暮らし+(2018-12-31 23:11)

多肉プチギフト
多肉プチギフト(2018-08-19 08:00)

日々と天気
日々と天気(2018-07-25 07:36)

ハウスの中
ハウスの中(2018-07-01 21:55)

花咲く
花咲く(2018-03-14 08:27)


この記事へのコメント
ランタナの花の写真、ビックリしました。何が?って、あんなに可愛い花が集まってたんだね!半球の形しか観てなかったんだなぁ~
もう一つビックリ!
あのロボット…慎ちゃんが小さい時に描いた絵にそっくり。遺伝子は受け継がれてるね(笑)
Posted by 鈴木久美子 at 2012年09月10日 21:20
鈴木久美子さんへ

「ランタナ」は香りも良く、可愛い花ですね^^
いろいろなもの、
もう一歩近づいて観てみると、違う世界が広がって見えますね☆

ロボット、自分が書いた絵に似てますか(笑)
長男は工作が大好物です。そのへんは似てますね(^-^)
Posted by アライ at 2012年09月11日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタナとアゲハ蝶♪
    コメント(2)