新井園芸 › 花の直売所 › 台風一過

2012年10月01日

台風一過

台風一過

photo:今日の『花の直売所』

昨日イベント終了後、

自宅に戻り、雨、風が強くなる前に、

急いで台風対策。

ビニールハウスが飛ばされないように補強
(ハウス用のスプリングを使用)。

直売所の商品は、すべて片づけて何にもない状態に。

オープンガーデンもいろいろ補強して、

鉢花も片づけて。

なんとか雨、風がひどくなる18時前に終わりました。


台風一過

photo:今日の夕陽と「ムラサキオモト」

台風が過ぎ、

たいした被害もなくて良かったです。

けど前回の台風同様、

塩害被害がありましたが、

家族みんなケガもなくホッとしました(^-^)

今日、午前中は、

台風で被害にあった箇所を片づけて、

嫁が直売所を元に戻し、

明日から『花の直売所&小さな雑貨屋さん』も再開です♪

しかし「台風19号」が発生。

また近づいています。

来ませんように・・・

みなさん早めの対策をしましょう。

★新井園芸-ARAI GARDEN-★
「オープンガーデン」と「花の直売所&小さな雑貨屋さん」は毎日開催中!!
 
営業時間:8時~日没まで 定休日:なし


同じカテゴリー(花の直売所)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2019-01-01 09:52)

植物のある暮らし+
植物のある暮らし+(2018-12-31 23:11)

生産の日々
生産の日々(2018-12-04 12:55)


この記事へのコメント
僕の家の花壇も塩害にあいました。ランタナの9割、サルビアは全滅。南天の木の葉っぱが少し黄色くなっていました。まぁ、秋のお花でも植えようかな、いい機会なので。
台風19号は大丈夫だと思いますが、次に発生する20号が上陸する可能性が大きいようです。早く台風シーズンが終わって欲しいですよね。
Posted by 橋本 at 2012年10月01日 22:41
橋本さんへ

塩害にあいましたか。
自然には勝てませんね。

台風シーズン終わってほしいです(-_-)
Posted by アライアライ at 2012年10月02日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風一過
    コメント(2)