新井園芸 › 花と植物 › ブロッコリーの花

2011年04月04日

ブロッコリーの花

ブロッコリーの花

先週、風邪を引き、旦那さんが息子2人を一日、
仕事場(実家)へ連れて行ってくれました!
扁桃腺の痛みから頭も痛くて弱っていましたが、
おかげさまで一日ゆっくり過ごすことができました。
そして、帰りに長男が持って来てくれた
"お見舞いの花"
「元気になるように…」と
ブロッコリーの花を沢山くれました(^-^)/
長男の心づかい、旦那さんの思いやりが嬉しかったです!!

ブロッコリーの花

優しい黄色い花が春の日差しのようにあたたかいです♪

ブロッコリーの花 ブロッコリーの花

ビタミンカラーのお花を玄関に飾って、今も次々に花が咲いています音楽

「こころ」はだれにも見えないけれど
「こころづかい」は見える
「思い」は見えないけれど
「思いやり」はだれにでも見える

ACジャパンでおなじみの宮澤章二さんの詩「行為の意味」の
メッセージが頭に思い浮かびました。

やさしい気持ちを、たくさんのあたたかい行為を
世の中に届けられる人でありたいですね!

★新井園芸-ARAI GARDEN-★
「オープンガーデン」と「花の直売所」は毎日開催中!!



同じカテゴリー(花と植物)の記事
植物のある暮らし+
植物のある暮らし+(2018-12-31 23:11)

多肉プチギフト
多肉プチギフト(2018-08-19 08:00)

日々と天気
日々と天気(2018-07-25 07:36)

ハウスの中
ハウスの中(2018-07-01 21:55)

花咲く
花咲く(2018-03-14 08:27)


この記事へのコメント
ブロッコリーの花って可愛いですね♪
菜の花に似てますね。同じ仲間なのかな~
みんなの優しさで元気になって良かったですね(^^)
「行為の意味」私も好きです。
Posted by Moe*Moe* at 2011年04月04日 10:01
Moe*さんへ

コメントありがとうございます(^-^)
ブロッコリーの花、じっくり見ることはなかったですが、
こうやって家に飾ると、けっこう見応えがあります♪
菜の花と同じアブラナ科だから花も似ているんですかね~♪♪
家族のやさしい気持ち、あたたかい行為で
すっかり元気になりました(^-^)v
「行為の意味」、一つ一つの言葉が心に深く
伝わってきますね♥
Posted by アライアライ at 2011年04月04日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブロッコリーの花
    コメント(2)