新井園芸 › 環境 › 台風対策

2012年09月30日

台風対策

台風対策

 Photo:今朝の空

本日、

夜には、

台風が静岡県に上陸しそうです。

上陸しないでほしいです。

昨年の9月に来た台風と同じようなコース。

その時は、

家とハウス、直売所など大被害でした。

台風対策

Photo:昨年の被害状況

「雨、風が強くなる前にやれるだけの対策」

・鉢花や多肉植物など安全な室内に取り込む。
 
(※陶器鉢などは、飛んで窓ガラスを割ったりして、
ケガをしたりします。)

・飛散しそうなものは固定された場所に縛る。

・雨戸を閉めて、停電に備えてラジオ(情報を得る)、懐中電灯などを用意する。

・外に出ない。

・大雨による河川の増水、川に近づかない。


~みなさん気を付けてください~


消防団(水防団)召集掛からない事、

台風がこないことを祈るだけ。

イベント終わったら、

ハウスなどの台風対策をしなくては…。

★新井園芸-ARAI GARDEN-★
「オープンガーデン」と「花の直売所&小さな雑貨屋さん」は本日はお休みです!!
 
★9月30日(日)朝8時~11時or12時 お結美-omusubi- イベント出店 in 可睡斎★


タグ :台風対策

同じカテゴリー(環境)の記事
日々と天気
日々と天気(2018-07-25 07:36)

自然
自然(2017-09-17 00:26)

candle reuse!?
candle reuse!?(2017-01-16 22:43)

色付く 
色付く (2016-01-24 09:17)

台風接近。
台風接近。(2014-10-13 20:33)

備えあれば憂いなし
備えあれば憂いなし(2013-09-15 20:00)


Posted by 新井園芸 at 05:54│Comments(2)環境
この記事へのコメント
台風・・・
昨年に近いコースで、怖いです。
風が強くなって来ましたし、暗くなってくるからなおさらです。
被害が少ないよう、祈るしかありません。

お互いに気をつけて、頑張りましょうね。


昨年は会社建屋の屋根が、吹っ飛びました。
ホント怖かったし、しばらく青空食堂でした(涙)
ウエヲミルト。。。空・・・
Posted by 菜 at 2012年09月30日 16:30
菜さんへ

台風、自然の脅威、怖いです。
やれるだけのことはやりました。
あとは祈るしかありませんね。

お互い台風が行ってしまうまでジッとしてましょう。

青空食堂ですか。
大変でしたね。
もしその場所にいたらと思うと、ゾッとします。


早く通り過ぎて欲しいです。
Posted by アライアライ at 2012年09月30日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風対策
    コメント(2)