新井園芸 › オープンガーデン › *藤の花*

2013年04月11日

*藤の花*

*藤の花*

オープンガーデンの「長藤」の花が咲いてきました(^-^)

新井園芸のすぐ近くの磐田市池田には、

『熊野(ゆや)の長藤』で有名な観光スポットがございます!

毎年、ゴールデンウィークぐらいに見頃を迎えますが、

今年の開花はどうかな!?

*藤の花*

「オオデマリ」も、ま~るい手まり形の花を咲かせてきました^^

ボリュームがあって見応えがあります♪

*藤の花*

「コデマリ」も次々と花が開いてきました♪

地植えしてから、もうすぐ3年目になりますが、

年々、大きく成長して花芽がたくさんついています^^

*藤の花*

「モッコウバラ」の黄色い花も開花してきましたよ~♪

お庭には白色の「モッコウバラ」も地植えしてあります!

ただ今、お手製のパーゴラの上までグングン伸びて、

自然の緑のカーテン(屋根)を作っています(^-^)/

*藤の花*

小さなお庭ですが、少しずつ、イロイロな花が色づいてきました♪

来週には、「中遠オープンガーデンツアー」

(生産圃場の見学やオープンガーデン&直売所の見学)もあるので、

お庭のお手入れも念入りにしたいと思います☆

★新井園芸-ARAI GARDEN-★
「オープンガーデン」と「花の直売所&小さな雑貨屋さん」は毎日開催中!!
 
営業時間:8時~日没まで 定休日:なし

★5月12日(日)『みんなで軽トラ市"いわた☆駅前楽市』に出店します!
JR磐田駅前ジュビロード(歩行者天国)朝9時~昼12時まで

★6月9日(日)『すみれ市』に出店します!
袋井市 月見の里 学遊館内1F 10時30分~15時まで



同じカテゴリー(オープンガーデン)の記事
植物のある暮らし+
植物のある暮らし+(2018-12-31 23:11)

お知らせ
お知らせ(2018-07-23 07:57)

植物と人のつながり
植物と人のつながり(2018-06-15 08:16)

お知らせ
お知らせ(2018-03-24 08:28)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*藤の花*
    コメント(0)