新井園芸 › オープンガーデン › *春うらら*

2013年04月16日

*春うらら*

*春うらら*

オープンガーデンに咲く花たちが色づいてきました(^-^)

モッコウバラ、コデマリ、オオデマリ・・・

*春うらら*

Photo:「モッコウバラ」

花は何も語らなくても、

姿で季節を教えてくれます^^

やさしい黄色い花と甘い香りで、

すっかり春気分です♪

*春うらら*

手作り看板の辺りには毎年、このぐらいの時期に

「ヒメウツギ」さんが花を咲かせてくれます♪

*春うらら*

Photo:「ヒメウツギ」

白い小さな花が次々に咲いて、

清楚で可愛らしいです♪

毎日、お庭の前を散歩しているおばあちゃんが、

「ウチのも咲いてきたよ♪きれいだね~」と話してくれました^^

*春うらら*

小さなお庭、

「オープンガーデン」沿いは、

学校の通学路になっていますが、

長男(小2)も時々、お庭の中を通って帰ってきます^^

*春うらら*

Photo:「コロキア」の花

明後日、18日(木)には、

「中遠オープンガーデンツアー」でたくさんのお客様が

お越しくださるので、

お庭やハウスのお手入れを仕事の合間にしています。

花を通して、色いろな方と交流できることが楽しみです^^


★新井園芸-ARAI GARDEN-★
「オープンガーデン」と「花の直売所&小さな雑貨屋さん」は毎日開催中!!
 
営業時間:8時~日没まで 定休日:なし

★5月12日(日)『みんなで軽トラ市"いわた☆駅前楽市』に出店します!
JR磐田駅前ジュビロード(歩行者天国)朝9時~昼12時まで

★6月9日(日)『すみれ市』に出店します!
袋井市 月見の里 学遊館内1F 10時30分~15時まで



同じカテゴリー(オープンガーデン)の記事
植物のある暮らし+
植物のある暮らし+(2018-12-31 23:11)

お知らせ
お知らせ(2018-07-23 07:57)

植物と人のつながり
植物と人のつながり(2018-06-15 08:16)

お知らせ
お知らせ(2018-03-24 08:28)


この記事へのコメント
こんにちは

先日 そちらで多肉植物をいただきました。

なぜか子供が 小沢さんと命名(笑)

子供より

どのくらいの頻度で お水をあげたらよいですか?

教えてください。
Posted by T at 2013年04月17日 08:43
Tさんへ

コメントありがとうございます(^-^)
先日は、花の直売所にお越しくださいましてありがとうございました。
人の呼び方に、あだ名があるように、
「小沢さん」おもしろいです☆

※どのくらいの頻度で お水をあげたらよいですか?

答え 

水を与える時は、たっぷりとかける。
置く環境によりますが、
屋外:一週間に一度。
屋内:一ヶ月ぐらいあける

*ワンポイントアドバイス*
多肉植物がしわしわになったらたっぷりと水を与えると、
プリンプリン♪に戻りますよ(^-^)

末永く楽しんで頂けたら幸いです。
Posted by アライアライ at 2013年04月17日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*春うらら*
    コメント(2)