新井園芸 › 仕事 ›  新しい仲間^^

2016年01月21日

 新しい仲間^^

 新しい仲間^^

photo: newラベル

おはようございます。

いい天気の朝になりました(^-^)


先週のこと。

昨年、

ラベル業者に発注していた、

新しい品種のラベルが届きました。

名前は、

新井園芸オリジナル品種、

「ネコマーブル」

決定しました‼︎‼︎


 学名 Orthosiphon aristatus

シソ科 オルトシフォン属

多年草(日本では1年草扱い)

原産 インド・マレーシア

春から秋まで長い期間楽しめる植物です。

何と言っても、

本物のネコのヒゲに似ている花すがたが特徴で、

下から順番に次々と咲き誇ってくれます♫



この植物を楽しむためのポイント!!

日陰すぎなくて、

土があまり肥えていないこと。

土が肥え過ぎていると、

株ばかり大きくなって花芽が付きにくくなってしまいます。


(日当たり、風通し、水分量などの加減があり、

一概には言えませんが、

これは花芽を付ける植物全般に言えることです。)

 新しい仲間^^

Photo:ネコノヒゲの斑入り
「ネコマーブル」

新井園芸で生産している、

白い花のひと枝から突然変異で生まれた、

世界にひとつだけのこの植物。

ネコノヒゲの斑入り「ネコマーブル」。

3年の歳月を掛けて、

性格を理解し、

やっとの思いで、

今年の4月末か5月上旬頃、

市場出荷致します‼︎

今年の出荷予定数。

"10,000ポット"

なくなり次第終了となります。

 新しい仲間^^

Photo:ネコノヒゲ(白花)

 新しい仲間^^

Photo:ネコノヒゲ(ピンク花)

 新しい仲間^^

Photo:ネコマーブル(白花)

ネコ好きの方、

斑入り好きの方など、

寄せ植えの商材など、

たくさんのお客様に楽しんで頂けるよう、

生産していきたいと思います。

各市場にも営業中‼︎

新参者ですが、

どうぞ宜しくお願い致します。

お楽しみに〜(^-^)




同じカテゴリー(仕事)の記事


謹賀新年

あけま…
謹賀新年 あけま…(2020-01-01 16:36)

仕事納め
仕事納め(2019-12-31 21:15)

謹賀新年
謹賀新年(2019-01-01 09:52)

植物のある暮らし+
植物のある暮らし+(2018-12-31 23:11)

生産の日々
生産の日々(2018-12-04 12:55)


Posted by 新井園芸 at 08:21│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 新しい仲間^^
    コメント(0)