新井園芸 › 仕事 › おでかけ › お気に入り › 冬彩

2016年12月11日

冬彩

冬彩

*Aladdin Blue Flame Heater*


ここ最近は、ぐっと寒くなってきましたので、

直売所用のストーブを引っ張り出してきてメンテナンス。

ほっこり暖まります^^


今週はイベントの準備で、夜なべの毎日が続きそうなので、

大活躍(笑)

がんばろ〜


冬彩

photo:多肉生産ハウス


何千何万と数ある中で、

ひたすら挿し木作業で、

増殖中♫

冬彩

この中にも来年用の多肉植物がいっぱい^^

お楽しみに〜

冬彩

この寒さで、

今年新調した温水ボイラーもフル稼働‼︎

けど静かすぎて・・・、

近くに行って確認してしまいます(笑)

外回りの温水パイプの修理も先週終わりまして、

やっと真冬を迎える準備ができました^^

冬彩

2回目の「クロトン・エクセレント」の挿し木ももう少し完了。

年内には、

5月出荷の予定の「ネコのヒゲ」の挿し木作業。

頭の中は春なのです^^

頭がおかしいって意味ではなくて・・・(笑)

冬彩

今週1週間は多分激務な毎日だと思います。


いつ以来かな。

今日はいつの間にか昼寝をしてました(笑)

ぐっすり2時間ぐらい^^


昨日は、気分転換にと思って、

次男が参加したドッジボール大会のチーム監督をやってきました♪

昨年まではスタッフとして14年間参加していた大会。
※(第15回豊遊杯 ゆやの里ドッジボール大会)

こんな時間、経験も大切です。

リフレッシュ出来ました^^


大切つながりでもう1つ。


Movie:こみちカフェさん


ひとの温かさ、

お店の空気感、

自分にとっては心のよりどころ。


いろいろあったみたいで、

臨時休業をされていた「こみちカフェ」さん。


明後日からまたオープンされるそうですよ^^


先日臨時休業とは知らず、

「こみちカフェ」さんへ行かれて、

ドアの前で撃沈されたとおっしゃっていたお客様。

ぜひ、また遊びに行ってみてくださいね〜^^


これからの寒い季節に、

またあっったかいごぼうスープが飲みたくなってきました♪

自分も応援してます^^



※ごめんなさい。

こみちカフェさんしばらく休業するそうです。

そっと見守りたいと思います。




同じカテゴリー(仕事)の記事


謹賀新年

あけま…
謹賀新年 あけま…(2020-01-01 16:36)

仕事納め
仕事納め(2019-12-31 21:15)

謹賀新年
謹賀新年(2019-01-01 09:52)

植物のある暮らし+
植物のある暮らし+(2018-12-31 23:11)

生産の日々
生産の日々(2018-12-04 12:55)


この記事へのコメント
癒やされようと思って開いてみたら
泣けました。
ありがとうございます。
色々とあるけど皆さんが待っていてくれる事で
負けちゃかんなと心強くなります。
また元気になってお二人に会いに行くよ!
待っててね。
キャンドルナイト、成功を願ってます(^^)
Posted by Kより店主(^_-) at 2016年12月12日 22:09
kより店主さん

コメントありがとうございます。
自分も家族と一緒に仕事をしているので気持ちがよく分かります。
いくらしんどくても休まない、働き者の親たちですから…(笑)
今はお母さん共々ゆっくり休んでくださいね。

田舎リズムでのんびり待ってま〜す^^
毎晩クリスマスナイトの準備に追われてます^^;
頑張りま〜す♪
Posted by 新井園芸新井園芸 at 2016年12月13日 07:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬彩
    コメント(2)