新井園芸 › 花の直売所 › イベント ›  › ワークショップ ›  やさしい時間

2017年03月06日

 やさしい時間

 やさしい時間

4周年イベント


1日限りの花の直売所。

こみちカフェ×新井園芸


日頃より仲良くさせて頂いている、

こみちカフェさんの周年イベントに華を添えるために^^


土曜日はお日柄もよく、

こみちカフェさんの心地よいリズムの中で、

嫁さんと一緒に、

イベントへ出店して来ました^^

 やさしい時間

 やさしい時間

外のお庭は、

もともと、

とっても素敵でして、

植物や什器を添えるスタンスで、

もって行った大きなものは、

イベント用の販売用の机と看板ぐらい。


空色のドラム缶も相性が良さそうだったので持っていきました♫


思っていた以上に、

しっくりと、

はまったかと思います^^


前もってお庭の寸法とっといてよかった〜

 やさしい時間

雨は降らないでねと、

ランプマン「雨待人」の寄せ植えも・・・。


乙女心もいい感じに紅葉しています^^

 やさしい時間

 やさしい時間

ほのぼのとした空気が、

時間が流れていて、

顔なじみのお客様や、

ご近所様、

遠方よりのお客様、

お越しくださりありがとうございました^^

とても嬉しかったです‼︎

 やさしい時間

photo:好きな一枚


心地よすぎて寝そうでした・・・(笑)

 やさしい時間

 やさしい時間

 やさしい時間

チャリンコでお散歩がてら遊びに来てくださったお客様。

おかえりは、

チャイルドシートに植物を乗せて(笑)


この浜松市天竜区の、

こんな光景、

空気感を観てみたかったのです^^

和むわ〜


ありがとうございました♫

 やさしい時間

photo:お庭でランチ


3月のプレートランチ

めちゃ美味しいっス‼︎


お庭でランチも最高でした^^


ごちそうさまでした〜

 やさしい時間

photo:お庭じかん


息子くんとも、

鳥を捕まえる仕掛け作り、

ぷちサッカー、

キャッチボールなど・・・、

楽しい時間でした^^

 やさしい時間

photo:ワークの時間


お店の夕方頃からは店内にて、

ワークショップの時間。


今回のワークショップは、

「エアプランツの鉢植えアレンジ」


「lamp lightさん」のセメント鉢に、

   着生植物と「さいのひさん」の木の実キャンドルや、

   自然素材を使っての鉢植えアレンジを楽しもう♫ 


おかげさまで、

満員御礼でして、

大人5名、

小学生の子供5名。


子供たちの参加が多かったのは、

とても嬉しかったなと思います^^


まず持ってご参加、

ありがとうございます‼︎

 やさしい時間

まずは、

植物の説明をさせて頂いてから、

皆さんそれぞれのお好みの商材を選んで頂きました♫

 やさしい時間

エアプランツ×水苔


着生させていくアプローチ。

少しだけコツが要りますが、

この植物は、

この管理方法の方が、

管理しやすいと思います^^

 やさしい時間

男前な作品を作る、

男前な植物男子くん。


図工好きかな〜?

とってもアレンジ上手でした^^

 やさしい時間

嫁さんにサポートで入ってもらいながら、

楽しい時間は、

あっ、

というまでして、

皆さん楽しそうに参加してくださいました‼︎

 やさしい時間

「lamp lightさん」のセメント鉢や、

 やさしい時間

木の実やミモザや、

 やさしい時間

「さいのひさん」のどんぐりろうそくのおかげで、

カッコ良くて、

可愛くて、

個性あふれる、

素敵な作品になったかと思います。

 やさしい時間

 やさしい時間

 やさしい時間

ワークショップにご参加くださいましたお客様。


この場所で、

この空間で、

少しの時間ではございましたが、

楽しく、

癒されて頂けたら、

とても嬉しく思います^^


素敵な時間を共有出来てとても楽しかったです。

心よりありがとうございました^^

 やさしい時間

販売&ワークが終わった後は、

パンケーキのデザート♫


食べていくと、

気を張っていた体が、

緊張から解放されて、

疲れがいっきに出てきましたが、

とっても美味しくて、

癒されました^^

ご馳走様でした♫

 やさしい時間

あとがき


こみちカフェさん。

店主さん。

お母さん。

ご家族の皆さん。


このたびは、

4周年おめでとうございます。


ひとことで言い表せないほど、

色々な時があった4年間だったとは思いますが、

いい時もあったかと思います。

大変な時もあったかと思います。


自分も家族で家業を営んでいます。

なんて言ったらいいかよく分かりませんが、

大事な節目の時に、

こういった形で植物を通して、

華を添えることが出来て良かったなと思っています。


出店していて、

とても楽しく、

とっても癒されて、

やっぱり、

やさしい時間が流れていましたよ^^


あと、

オープンされてから4年間。

ずっとお店の中に流れていた洋楽も、

この日だけは特別でした。

初の邦楽‼︎


それも、

自分たちが大好きな「大橋トリオ」の曲が、

流れているじゃありませんか!

それも一日中‼︎

しかも新譜♫


心地よさ100倍でした(笑)

最高の日になりました^^


また遊びに行きますね〜

お疲れ様でした♫

ありがとうございました^^


今週はどっぷり生産モード。

がんばろー



同じカテゴリー(花の直売所)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2019-01-01 09:52)

植物のある暮らし+
植物のある暮らし+(2018-12-31 23:11)

生産の日々
生産の日々(2018-12-04 12:55)


この記事へのコメント
先日は、楽しいワークショップありがとうございました。
庭に開かれたお店も、馴染みすぎていて、いつもある感じでした♪
これからも、ステキなイベント、楽しみにしています~☆
Posted by TokiToki at 2017年03月06日 20:13
Tokiさんへ

コメントありがとうございます。
先日もお越しくださり、
ワークへの参加もありがとうございました^^

お庭、少し馴染み過ぎましたね…(笑)

楽しんで頂けて嬉しいです!
ありがとうございました。

イベント出店は、
これからものんびり楽しみたいと思います^^
Posted by 新井園芸新井園芸 at 2017年03月06日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 やさしい時間
    コメント(2)